女の子が死ぬ話(漫画)1巻のあらすじや感想ネタバレは!1冊無料で読む方法とは?

電子コミック・漫画

女の子が死ぬ話の1巻のあらすじや感想ネタバレをご紹介します!

安全に無料で女の子が死ぬ話の1巻を読む方法についても確認しておきましょう。

 

違法サイトはウイルス感染などの危険もありますので、開かないようにしましょうね!

 

\安全に無料登録で漫画を楽しむならこちら!/
↓ ↓ ↓

女の子が死ぬ話(漫画)の1巻のあらすじは?

 

マンガ大賞2017で大賞を受賞した「響」の作者・柳本光晴が贈る、一編の切なくも美しい物語。高校に進学した望月千穂は、まるで少女漫画のヒロインのように美しい瀬戸遥と出会う。遥の幼馴染・和哉とも意気投合し、三人は充実した高校生活を過ごす。しかし、不治の病に侵された遙に残された時間はあまりに短く……

 

女の子が死ぬ話(漫画)の1巻の感想ネタバレをチェック!

すでに読んだ人の感想や口コミ情報をチェックしてみました!

 

  • タイトルの通り、女の子が死ぬ話でした。奇跡は起こらず、切ないです。でも、淡々と描かれていて、好きな作品なので星5にしました。
  • タイトルからも分かるとおり、あらかじめ「最期」が決定づけられた少女を軸に据えつつ、彼女そのものよりもむしろ「残される」者たちに焦点を当てた作品。ベタに作ればそれこそ安易な難病お涙頂戴モノに堕してしまいそうな題材を、時系列操作などを用いて巧みに料理してみせ、最後はしっかりと感動させてしまう作者の手腕はずば抜けている。主要キャラクター3人はもちろん、担任教師やクラスメイトなど、名もなきモブキャラたちの描写が素晴らしい。
  • 冒頭、ちほが「かわいい」とひとりで盛り上がっているところから惹き付けられました。そして絵に描いたような美人薄命の遥。遥が死にゆく姿を見ず、遥の気持ちも知らなかったことで結果的におそらく大きな葛藤もなく幸せをつかんだちほ。強く逝こうとした遥のかなわない夢。悲しい。最初からタイトルで少女が死んでしまうことが示されているので、行間をいろいろと読んでしまう、印象深い作品でした。
  • 淡々とした分、死がじりじりとにじり寄る感じがあって良かった。
  • 響きを読んで、著者のもう1作を読んでから、これを読んで一番ぐっときた。少女の話だけども、自分の親族のことを重ねてしまう。そこまで珍しい展開ではないけども、この視点にたって、丁寧に描いてくれた作品はなかなか無いなと思った。涙を誘うような細工ではなく、淡々と、でも少女らしい生き方を見せてもらえた。
  • タイトルの通り女子高生が病気で亡くなるマンガ。 高校生の時にこれを読みどう生きるべきか考えさせられた。 1つ思ったことは今の日本の若者は死についてかなり遠い場所にいる。 それは国にとっても人間的にも大切で良いことではあるが、精神的には死についてしっかりと考え、終わりあるものをいかに使うかがより人生を楽しめるためのポイントのような気がした。
  • ザ・少女漫画!です。ボーイッシュな少女、高校デビュー、美少女との出会い、幼馴染の少年、憧れ、秘密、初恋、別れ。全てが詰まっています。王道だけど、やっぱり切なくなるのです。
  • 旅立つ側の視点と残された側の視点、それぞれ描かれているのが良い。主役3人のとった行動は、結局みんな深く後悔を残しているだろうが、では果たしてどういう選択をしたら良かったんだろうか。それぞれその行動をとる理由もわかるし、行動してしまった後悔と行動できなかった後悔があり、でも根底には相手への愛があり、何かできないだろうか、自分はこうすべきだという想いがあるから誰も責めることも否定もできない。読後、深い余韻に浸れる良いマンガ。
  • 元々20歳まで生きられないと言われていた少女が高校入学時に余命半年を宣告された所から物語は始まる。劇的な展開はなく、淡々と物語りは進み奇跡など起きるはずもなく、終わりを迎える。綺麗に終わりを迎えたいというのは分かるかな。
  • 「きれいに死のう。」余命僅か高1の少女がこう思えることがどれだけ強いことだろうか。恐らく殆どの子がパニックになると思います。でも彼女はそれを見せない強さがある。最後まで和哉を拒絶する姿にはうるっときた。柳本先生の物語は心にズドンと響く感じがしますね。響で知ったけ作者だけどこれもとっても良かったです。

 

 

 

 

 

 

女の子が死ぬ話(漫画)の1巻をすぐに1冊無料で読む方法は?

 

すぐに女の子が死ぬ話(漫画)の1巻読むなら、U-NEXTのサービスのBookPlace(ブックプレイス)がおすすめ!

 

女の子が死ぬ話(漫画)の1巻をはじめとして、少年・青年コミックカテゴリーだけでもなんと7万9千作品以上の電子コミックが配信されています。

初めてU-NEXTを登録する人には無料お試しトライアルキャンペーンが実施中なので、月額料金は31日間無料!

さらに電子コミックの購入に使える600円分のポイントがもれなくもらえますので、お試しだけでもお得です。

 

U-NEXTのBookPlace【公式サイト】
U-NEXTの無料登録で600円分のポイントをもらいに行く!

 

女の子が死ぬ話(漫画)の1巻はZIPやRawQQは危険!

漫画や電子コミックを無料で読めるのは、やっぱり嬉しいのですが危険なサイトに手を出すのは絶対におすすめしません!

ZIPの無料ダウンロードでは関係のないデータが入っていることもありますし、そもそも著作権的にも違法になります。

 

RawQQやRawQVなどは海外で運営されているサイトで、こちらも合法のものではありません。

探せばまだまだたくさんの漫画が無料で配信されている違法海賊版サイトが見つかるかもしれませんが、本当にリスクが高すぎます…。

 

 

違法かどうかというのも問題ですし、とにかく怖いのは「ウイルス感染」です。

漫画1冊を無料で読みたいためにスマホやパソコンがウイルス感染してしまっては取り返しがつきません。

修理代や買い替えで何万円という出費があるかも…。

 

U-NEXTのBookPlaceは、もちろん合法ですし、余計な広告もないので漫画の世界を楽しめます!

 

女の子が死ぬ話(漫画)の1巻のあらすじは?のまとめ

ぜひ安全に女の子が死ぬ話(漫画)の1巻を読んでくださいね!

U-NEXTでは動画配信サービスも充実していて、アニメや映画・ドラマもポイントを使わずに見放題で観られる作品が多いです。

 

アニメでは、2,366作品のうち、見放題作品は2,016作品!(執筆時調べ)

無料トライアルキャンペーンで31日間は月額料金がかからずにこの見放題作品ももれなく観られるようになるのでぜひ、漫画もアニメも見てしまいましょう~!

 

\600円分のポイントをもらっておく!/
↓ ↓ ↓