ヒカルの碁(漫画)23巻のZIPやRawQQは危険!安全で無料の裏ワザは?

電子コミック・漫画

ヒカルの碁の23巻のあらすじや感想ネタバレをご紹介します!

安全に無料でヒカルの碁の23巻を読む方法についても確認しておきましょう。

 

違法サイトはウイルス感染などの危険もありますので、開かないようにしましょうね!

 

\安全に無料登録で漫画を楽しむならこちら!/
↓ ↓ ↓

ヒカルの碁(漫画)の23巻のあらすじは?

 

韓国戦で大将を任されたヒカルは、韓国の大将・高永夏と激突。アキラ、社も闘志を剥き出しにした打ち回しをみせる。緊迫の日韓戦の行方は!? 若き猛勇の棋士達が、意地と才能をぶつけ合う怒濤の「北斗杯編」、ここに完結!!

 

ヒカルの碁(漫画)の23巻の感想ネタバレをチェック!

すでに読んだ人の感想や口コミ情報をチェックしてみました!

 

 

 

 

  • ヒカルの少しずつ成長していく姿が見られ、囲碁の勉強も出来るマンガです。サイが好きなので、最後までヒカルと二人三脚でいて欲しいと思っていたので、途中で成仏してしまい残念でした。絵がキレイです。
  • 昔アニメを見て、まんがも読んでましたが 今回また読んでも面白かったです
  • 言わずと知れた小畑作品。小畑作品では、次作のデスノートまでの絵のタッチが好きで、ヒカルの碁は一番好きなタッチだ。 まず読者目線で言ったら、男性なら囲碁や将棋に興味はなくても読み進めると興味がわいてくる。ヒカルがプロ棋士になって勝ち進んで行く様は自分が成長するように嬉しくなる。では女性目線ならどうか主人公のヒカルはそこまでかっこいいとは思わないが、佐為にしろ伊角さんにしろ、青年が大人になる位の艶がある。塔矢アキラに至っては、中学生でこの落ち着きは出せないと思う位大人びている。私は女性だから碁そのものより、キャラで楽しませていただいた。終わり方は尻切れな幕引きだったからそれが残念。10年後のヒカルとアキラの読み切りはまだよんでないから読んでみたい。
  • 最初は面白そうな本だなと思って 読み進めていったらまさかの展開で 涙が止まりませんでした 読み終わった後もヒカルの碁が忘れられないぐらいの 衝撃を受けました
  • 一大囲碁ブームを巻き起こした作品です。 それまであらゆる事にさほど興味のなかったヒカルが、佐為との出会いにより初めて情熱を傾けるものを見付け、人として、棋士として成長していく姿は目が離せなくなります。 事情により打ち切り同然となってしまい残念でした。
  • 挫折や勝利を経験して少しずつ階段を登り、碁に夢中になっていくヒカルの、まさに少年漫画王道の名作。 ぜひ、小〜中学生に読んでもらいたい作品です。そして何かに打ち込む素晴らしさを感じてほしいです! さらに萌えポイントとしては、1巻と20巻では顔も性格も別人の緒方先生ですね。 もはや何が起きたんですか、のレベルです!(笑) 15巻では酔いつぶれた緒方先生がヒカルに絡んで、佐為と対局してコテンパにされるんですが、あまりに負けた様子が素敵すぎて、その後のヒカルと佐為の悲しい別れや、棋譜を見て涙するヒカルの、思わずもらい泣き必須シーンも、いまいち感動が薄れてしまいました…。 緒方先生、魅力ハンパないっす…(笑)
  • 面白いです。もう何度読み返したことか。 その分、何の前触れも無く、突然あんな形で終わってしまった事だけが悔やまれます。
  • コミック手放してから懐かしくて電子書籍買いました。囲碁の細かいルールは未だに理解してないけど十分楽しめます。
  • 大好きだったのですが再度読み返したくなり大人買いしてしまいました。やはりおもしろいですね♪
  • 囲碁がそれ程詳しくなくとも、充分に楽しむことができます。ヒカルをはじめ、それぞれのキャラクターが成長していく様も楽しむことができます。

 

ヒカルの碁(漫画)の23巻をすぐに1冊無料で読む方法は?

 

すぐにヒカルの碁(漫画)の23巻読むなら、U-NEXTのサービスのBookPlace(ブックプレイス)がおすすめ!

 

ヒカルの碁(漫画)の23巻をはじめとして、少年・青年コミックカテゴリーだけでもなんと7万9千作品以上の電子コミックが配信されています。

初めてU-NEXTを登録する人には無料お試しトライアルキャンペーンが実施中なので、月額料金は31日間無料!

さらに電子コミックの購入に使える600円分のポイントがもれなくもらえますので、お試しだけでもお得です。

 

U-NEXTのBookPlace【公式サイト】
U-NEXTの無料登録で600円分のポイントをもらいに行く!

 

ヒカルの碁(漫画)の23巻はZIPやRawQQは危険!

漫画や電子コミックを無料で読めるのは、やっぱり嬉しいのですが危険なサイトに手を出すのは絶対におすすめしません!

ZIPの無料ダウンロードでは関係のないデータが入っていることもありますし、そもそも著作権的にも違法になります。

 

RawQQやRawQVなどは海外で運営されているサイトで、こちらも合法のものではありません。

探せばまだまだたくさんの漫画が無料で配信されている違法海賊版サイトが見つかるかもしれませんが、本当にリスクが高すぎます…。

 

 

違法かどうかというのも問題ですし、とにかく怖いのは「ウイルス感染」です。

漫画1冊を無料で読みたいためにスマホやパソコンがウイルス感染してしまっては取り返しがつきません。

修理代や買い替えで何万円という出費があるかも…。

 

U-NEXTのBookPlaceは、もちろん合法ですし、余計な広告もないので漫画の世界を楽しめます!

 

ヒカルの碁(漫画)の23巻のあらすじは?のまとめ

ぜひ安全にヒカルの碁(漫画)の23巻を読んでくださいね!

U-NEXTでは動画配信サービスも充実していて、アニメや映画・ドラマもポイントを使わずに見放題で観られる作品が多いです。

 

アニメでは、2,366作品のうち、見放題作品は2,016作品!(執筆時調べ)

無料トライアルキャンペーンで31日間は月額料金がかからずにこの見放題作品ももれなく観られるようになるのでぜひ、漫画もアニメも見てしまいましょう~!

 

\600円分のポイントをもらっておく!/
↓ ↓ ↓